青い空が大好きな゛bluesky531゛の徒然日記

日常の出来事を日記風に徒然なるままに書いています。

日立システムズホール仙台(青年文化センター)でオカリナ練習

2024-06-22 06:29:00 | 音楽
■日立システムズホール仙台(青年文化センター)
■パフォーマンス広場(B1F)・オカリナ練習

■『第6回石巻でオカリナフェスティバル』チラシ
 

 仙台市青葉区旭ケ丘の日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)のパフォーマンス広場(B1F)でオカリナ練習をしてきました。
 当日は、用事があって地下鉄北仙台駅前まで行き、その帰りに日立システムズホール仙台へ寄りました。
 パフォーマンス広場は、楽器やダンス等を自由に練習し、表現できることから、プロ・アマ問わず利用できる空間でした。
 使用時間は、午前9時から午後9時30分までで、自由に使える広場でした。
 当日は、管楽器、弦楽器を持参しての個人練習や、団体練習をしている人たち、三味線、ダンスの練習に余念がない人たちがいました。
 広場内には、いろいろな楽器の音色が響いていました。
 それぞれに一生懸命なことから他の人が練習する楽器の音の煩わしさは不思議となくむしろ集中して練習できる空間と思いました。
 パフォーマンス広場は、自由に利用できることと音楽が大好きな人たちの練習の場ということもあり練習する楽器は違いますが刺激にもなることから格好の練習場所と思っていました。
 私が所属しているオカリナ縄文会は、6月30日に宮城県石巻市のいしのまきアートテラスで開催される『第6回石巻でオカリナフェスティバル』へ出場することから発表曲を練習し、他に大好きな曲を集中的に練習してきました。
 時間を見つけては、パフォーマンス広場へ出かけて刺激を味わいたいと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿