■秋田角館の中華そば醤油味・味噌味
■秋田角館の中華そば醤油味
■秋田角館の中華そば味噌味
■安藤醸造寒こうじ・中華そば
2020年4月1日から我が家の昼ごはんのまかないは、一念発起して私が担当することにしました。
今まで、何かと予定を立てては出かけていましたが、午前か午後からの予定が多く、昼ごはんは、食べてから出かけたり、帰ってから食べるというパターンで殆ど家内が作っていました。
2021年は、昨年に引き続き、私が担当することにしレパートリーを広めて精進したいと思っています。
【秋田角館の中華そば】
3月4日の昼ご飯は、秋田角館の安藤醸造の味噌味と醤油味の中華そばでした。
中華そばは、先日、友人へ秋田角館の安藤醸造の寒こうじをお願いしていたところ届いたのでというお知らせがあり、プレゼントをされた中華そばでした。
安藤醸造の家伝醤油・味噌と比内地鶏スープ仕様の中華そば2個でした。
材料は、中華そば、ちくわ、かにかま、しいたけ、わかめ、茹で卵、ねぎ、しなちく、板かまぼこでした。
冷蔵庫にあった食材をこれでもかとのせましたが、最初は、比内地鶏スープということもありシンプルな具をのせ、安藤醸造の本来の醤油・味噌味を楽しもうということにしていましたが、結局、何もかものせてしまいました。
比内地鶏のスープは、コッテリ感は無く、あっさりとした中にもコクがあり美味しいと思いました。
中華そばのスープは、殆ど飲まない主義でしたが、今回は、全てのスープを飲んでしまいました。それだけに美味しいスープでした。
私と家内は、二つの中華そばをそれぞれ分け合いながら、二種類の中華そばを味わいました。
【3月5日は、ウインナーとじゃがいものチーズ焼き】
3月5日の昼ご飯は、ウインナーとじゃがいものチーズ焼きでした。
以前、食べたことのある少し毛色の変わった昼ご飯でした。