葦の呟き

お嬢に翻弄される日常と、時折、自作の絵本を綴ります。

屁糞葛が役に立った日

2016年12月04日 | 呟き
ポカポカいいお天気だった昨日の午前中、庭掃除をしていると、近所の方にローズマリーとラベンダーの枝をたっぷりいただきました

これでリースでも作って♪

と言われたので、早速作ってみました。
お嬢に「あーすればいいんじゃない、こーすればいいんじゃない」とレクチャーされながらグルグル巻いていって完成したのがこちら。



飾りつけはお嬢ね。

これの最終段階で、全体に何かでグルグル巻きたいな〜と思ったのです。
何か、長くて強くてしなやかでいい感じの色で・・・

そう思った時に目に留まったのが、庭中に絡まっていた屁糞葛のツルでした。
長くて強くてしなやかでいい感じの色。しかも葉っぱはちょっとハートっぽい(すぐに落ちるけど)。

まさか屁糞葛が役に立つ日が来るとは思いませんでした

それにしてもこのリース、ものすごーくいい香りがするのです。
形はいびつでも、かなり上出来なのです
ご近所さん、ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿