SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

天草へ

2006年02月10日 | shige坊のひとりごと
 8・9日(水・木)と天草へ。といっても我が『ふるさと』なのですが、今となっては「天草へ帰る」ではなく「天草に行く」なのです。たまに行くと道に迷ってしまうことがあり、「兎追いし・コブナ釣りし…」と懐かしんでいる場合じゃないのです。
 8日は、かなり風が強かったけど、仕事を済ませ午後からシーカヤックを漕ぎました。内海なので波高こそたいしてないのですが、横殴りの風と雪に翻弄されながらのパドリング。「たまにはこんな所でも漕がなきゃだめだよねー」と思いつつも、思うように舟が動いてくれず「やっぱりヘボパドラーだなあ」と改めて確認できる有意義な時間でした。これからもしっかり精進しよう。
 精進するついでに、その夜はふとしたことから友達の家(デカイお寺)に泊まることとなりました。いつものことだけど、そこに行くとただでは返れない。酒を飲み、わけのわからぬことを話し、真夜中だというのにギターを抱えて大声で歌い、時間とアルコールが束になって飛んでいくのでした。
 翌日は朝ごはんをご馳走になり、松島の海へ。昨日のリハビリとも言うべき、心地よい風と日差しの中のパドリング。筋肉痛もアルコール痛もほどよく飛んでいき、幸せな一日を過ごすことができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿