SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

菜の花マラソン

2006年01月08日 | shige坊のひとりごと
 8日、初めて参加の「いぶすき菜の花マラソン」でした。スタートして、まずビックリしたのが人が多いこと多いこと!道路一面の菜の花…ではなく人、人、人。
 5㌔地点ぐらいまで着た時に「今日はちょっと目が回って体調が悪いなあ」と思いながら走っていると、ふと気づいたのが「これは体調が悪いのではなく人の波に酔ってしまっているんじゃないだろうか」ということでした。
 案の定、10㌔地点ぐらいまで来て、人の波がばらけだすと自然な状態に戻りました。恐るべし群集のパワーとでもいうべきでしょうか。
 あとは快適に新春の南薩摩路を楽しませてもらいました。途中の、お汁粉とさつま汁のエイドを楽しみにしていたのですが、仕込みの最中で食べれなかったのが唯一、残念でしたが。でも、楽しく愉快に走れたので満足、満足。
 今回は山でご一緒する皆さんと参加でき、いつになく楽しいマラソン大会となりました。帰りの温泉では来年の話も出ていたのですが、来年もこの楽しい時間が過ごせるなら、また新春のいぶすきに来ようかな…などと、今、痛い足をさすりながら想っています。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花マラソン (イズミ)
2006-01-12 17:14:43
人酔いしながらの完走御疲れ様!

マラソン良いですね、膝を痛めていないなら、私もボチボチ付いていきたいですね原田さんは本当に元気です。
返信する

コメントを投稿