SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

牛ノ峠

2005年12月25日 | 今日の山
 22日はものすごい雪でしたね。と言うわけで22・23日と山はお休み。久しぶりに家でゆっくり過ごしました…といきたいところだけど、なかなか思うようにはいかず、あっちへバタバタ、こっちへバタバタと慌しく過ぎていきました。
 24日は、寒波も落ち着きまずまずの天気。この季節の通勤路?ともいうべき南行きの高速道路を一路、都城へ。それでもって、この季節の恒例、年に一度の牛ノ峠登山へ。
 登山道までの道のりが、秋の台風の影響で心配だったのですが、以前より走りやすくなっておりひと安心。登山口から山頂までは1時間半程度。危険な箇所もほとんどないので、ゆっくりのんびり、話に花を咲かせながらの登山となりました。
 帰路、霧島の山々が、夕方の弱い光の中にくっきりと浮かび上がり、素晴らしい景色を楽しませてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿