SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

あけましておめでとうございます

2006年01月03日 | shige坊のひとりごと
 あけましておめでとうございます。2006、今年日曜島をよろしくお願いいたします。
 いよいよ新年が始まりました。今年の初日は雲一つない快晴の空から美しく出てきました。今年も幸多い一年を過ごせるように、身も心も引き締めて、時にはしっかり緩めて、充実した一年にしていきたいですね。
 今年は日曜島、そして私自身にもてんこ盛りの目標があります。できるかどうか定かではありませんが、年の初めにしっかりした予定を立てておくと、不思議となるようになっていくものです。30歳過ぎたあたりから一年の目標を年の始めに立ててるようにしているのですが、できたできないはともかく、確実に張りのある時間が過ごせるようになってきました。
 とはいっても、「あの山に登りたい」「どこそこの海を漕ぎたい」といった幼稚なものがほとんどなのですが、それはそれでいいのです。家内安全、健康第一、商売繁盛…もいいのですが、私の頭の中は、今年も山と海でいっぱいです。すべては山と海についてくる…などと勝手に思い込んでおります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくです。 (大松)
2006-01-05 18:20:58
 謹賀新年

原田さん元気に頑張ってますね

僕は、何かとバタバタしていて、山も海もご無沙汰してます

体力の低下が懸念されます

焼酎の量も減少してます。

そろそろ奮起せねば
返信する

コメントを投稿