SHIGE坊の登山日記

山へ登った感想や、花、風景の写真、または、まったく関係ないshige坊のひとりごとがのっています。

小岱山はいいなぁ!

2013年05月10日 | shige坊のひとりごと
昨日は小岱山を歩きました。

玉名市、荒尾市、南関町にまたがる、
熊本で一番楽しい!里山です。

熊本市北部公民館の≪楽しい山歩き講座≫に参加させてもらい小岱山へ。
南関町・四ッ原から筒ヶ岳、観音岳、丸山をへて丸山キャンプ場へのミニ縦走山歩き。
ゆっくりのんびり里山歩きを堪能しました。

北部部公民館の永山さんをはじめ、
参加いただいた方々も皆さん楽しい方々で、
私も巻き込まれて楽しい気分に!
改めて里山の楽しさを実感しました。

北部公民館の皆さん、
楽しい時間を過ごさせていただき、
ホントにありがとうございました。

≪金峰三山≫≪立田山≫≪小岱山≫
私の好きな里山ベスト3です!

≪小岱山・筒ヶ岳で…その1≫

≪小岱山・筒ヶ岳で…その2≫



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク後半 | トップ | 西赤石山・東赤石山 »
最新の画像もっと見る

shige坊のひとりごと」カテゴリの最新記事