ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

チョウゲンボウの狩り ~その他でイソヒヨドリなど~

2010年10月25日 15時25分33秒 | ★ 静岡県
 
 2008年1月19日

 
 富士市の海辺、田子の浦に行った
何気に行ったのかな。海を見に行ったのかな?







 海をみた







 
 灯台があった
海に行って、灯台をみて「俺は東大に来たんだ。とか、行ったのだ」と言ったことのある人を私は知っている





 灯台に背を向ける
雄大な富士山があった








 海辺で良く見かける
なんともいえない青色をした、比較的人懐っこいイメージのある鳥
イソヒヨドリの♂が一羽




イソヒヨドリ



 テトラポットの上にいた
彼は富士市を代表とする製紙工場の煙突と煙を背景とし、海をみていた




名前忘れた…



 足元に泳ぐ、カモの仲間
よくいるやつの写真を撮り、私が見つけたものは・・・




チョウゲンボウ



 ホバリング(空中に停止)をして何かを狙うチョウゲンボウ
近寄って撮影をココロミタ




チョウゲンボウ



 何かを狙っているチョウゲンボウ
程なくして茂みに飛び込んだ瞬間「ぎゅっ」というような声が聞こえ
暫らくして、ねずみやんを捕獲したチョウゲンボウが飛んで行ったのだった




チョウゲンボウ



 そんな日の想い出のかけらです
過去の画像を物色していて、以前載せたのか、載せてないのか分からなくなりました。
そんな現状を綴っておきます。




               おわり



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルだけでなく (そら)
2010-10-25 17:59:25
画面のデザインまで、変更されるんですね。
猛禽類は、トビ以外にまともに撮ったことがありません(遙か彼方の小さいのを撮ったことがあったか!)が、やっぱり格好いいですね(^^)。

話がかわりますが、当ブログの主と不審者では、どちらが怪しさでは上なのでしょうか(^^;。
返信する
Unknown (N)
2010-10-27 11:50:22
そらさんへ
 猛禽はいいですね!
私も、いろいろ撮れるものなら撮ってみたいのですが なかなかチャンスがありません。

 本題ですが…
たぶん、昆虫の写真を撮っている人は昆虫に感心の無い方からみると十分不審者なのではないでしょうか???
そうなると、そらさんも十分~なのでは?!

 たぶん、私は普通です!!!
駿河区在住のS氏だと、一匹の虫を1時間以上撮影してるなんてざら?だと思うのですが…
私は直ぐに飽きて違うのに行っちゃってます。

 不審度でいくと、
たぶん私<そらさん=Sさん?
ということで、私は、まだまだ至らないということにしませんか?

返信する

コメントを投稿