ブログタイトルが頻繁に変更されたブログ

何のために更新してるのか更新人も分からずに何となく続いてしまっているブログです( ^∀^)

シュレーゲルアオガエル の 冬ごもり(冬眠)?

2010年10月27日 09時38分53秒 | ★ 静岡県


2004年10月15日(夜)


 またしても、古いデータを引っ張り出してきました
上の日付の夜、富士市大渕にある富士常葉大学の前にある林にて発見したシュレーゲルアオガエル






 クヌギの木の洞っぽいところに居ました




シュレーゲルアオガエル


 もう、10月中旬ともなると寒い?
ということで、冬ごもりなのかなぁ~と写真を撮ったのです





 
 暗い中、ライトを当てて写真を撮っていたら~







 なにやらアセッタ感じで出て来てしまいました
近くに、水田もないし、水辺もないような所なのに「なんでいるんだろう」と思った日の夜の記録でした




                 おわり







最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫耳)
2010-10-29 21:15:03
かわいい。ほんとうにかわいい。何か言いたげで話しかけて欲しいなあという表情がとにかくいい!
返信する
カエル (unnko)
2010-10-31 16:45:36
ヤバい
返信する
樹の上かえる (malumalusikaku)
2010-11-01 08:25:30
樹の上かえる
私の所も、木の上からカエルの声。洞は樹液温泉なのではないでしょうか。カエルにカブトムシの混浴なんて。
返信する
Unknown (N)
2010-11-02 18:39:04
 久しぶりにブログを見ました。
沢山コメントいただけていて嬉しいかぎりですが、時間に追われています。
また、後日、お返事します
返信する
Unknown (そら)
2010-11-05 05:49:34
海外出張中で、ホテルに帰っても時間が余っているので、勝手にコメントさせてもらいますね(^^;。
最近見たカエルト言えば、ガマガエルくらいですね。
シュレーゲルアオガエルは見たことないし、アマガエルも最後に見てからうん十年経ってます。

近くに雑木林があるような場所だったら、出掛けて行って海外の虫でも撮りに行くとこですが、あいにくと町中に滞在してるのダメですね(^^;。
私が海外に来るようなので、海外も本当に身近になりましたね!

返信する
Unknown (N)
2010-11-05 13:07:45
黒猫耳さんへ
 コメントありがとうござります
2004年に撮ったものを引きずり出してみましたが、またカエル系が出てきたら載せようかなぁ。なんて思いました!
返信する
Unknown ()
2010-11-05 13:10:00
unnkoさんへ
 コメントありがとうございます
また気がむいたらコメント下さいませ!
返信する
Unknown (N)
2010-11-05 13:17:29
malumalusikakuさんへ
 コメントありがとう御座います。
カエルとカブトムシの混浴ってなんかソソラレマス!!!
機会があったら、逮捕されないように覗いてみたいです。
返信する
Unknown ()
2010-11-05 13:19:20
そらさんへ
 海外出張とは、仕事で大変なのかもしれませんが羨ましいです。
私は、韓国にしか行ったことがありません…
返信する

コメントを投稿