阿波おどり にしき連 

徳島の阿波おどりを大阪でも楽しめます。随時活動内容をアップしています。 お気軽に見学・体験に来てください!

1/27(金) 富美ヶ丘荘 お誕生日会

2012年01月28日 22時47分47秒 | 活動内容

 今年最初の施設訪問です。寒い冬を忘れるほどの熱気でした。 

60分の時間を頂き、色々と試行錯誤の上、当日にまたまた変更という状況にも関わらず、              皆さんに楽しんでいただこうとの一心で、にしき連 頑張りましたねぇ                

多少のミスはご愛嬌で、喜んで頂けたことが何よりです。私たちも楽しませていただきました。

 

101歳のお誕生日を迎えられたご婦人をはじめ皆さん、イヤリングやネックレス等で着飾られ、        女性として見習わなければならないとまだまだ教わることばかりです。

 

九鼠さんのユーモアたっぷりの「どじょうすくい」も素敵でした                     有難うございました。

大きな花を添えていただきましたので、プロのような演技とお褒めを頂き、                  気を良くして調子にのっています

 

今回は、たくさんの参加で阿波踊りの雰囲気を味わっていただけたと思います。

  

お疲れさまでした

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/12(木) 富田林福祉会館... | トップ | ☆2月活動予定☆ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (rinrin)
2012-01-29 08:45:43
始めは戸惑っていらっしゃった皆様。手と手を取り合うと「踊れないのよ」とおっしゃりながらも リズムに合わせ手を振り出すと どなたも素敵な笑顔を見せてくださいました。
太鼓の音に心浮かれ 階下より目のご不自由なご婦人が見学にこられ、少しでも雰囲気を味わって頂こおと メンバーの一人が事細かく「どじょうすくい」の舞台場面の説明をしておりました。皆様楽しい一日を有難うございました。お疲れ様でした。
返信する
冷風!! (masa)
2012-01-29 08:46:24
お疲れさんでした。当日は放射冷却の為か、風は無いが随分冷え込みましたね。にもかかわらず、時間までに迷いながらも全員集合。さすが阿波踊りにしき連の根性を、見ました。プロのドジョウすくいが目の前でしかも只で見られるなんて、少しハッピーな気持ち。九鼠さん、ありがとう。阿波踊りも負けないように頑張ります。
返信する
ルーツは同じ!? (sumioくん)
2012-01-29 22:10:37
 利用者の皆さんお元気でしたネ。コチラも負けじと、踊りにも一層の気合いを込めて!
 拍手、笑顔、気持ちの温かさを一杯いただいた一日となった次第!
 「阿波踊り」と「どじょうすくい」、踊りの基本は驚くほど似ているんです。(ヒョットして、そのルーツは同じかも!?)
 
 
返信する

コメントを投稿

活動内容」カテゴリの最新記事