無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ハイエースのお話・・・その1

2010年07月27日 23時34分19秒 | ハイエースのお話
ハイエースのお話です。・・・トヨタ・ハイエースはフルサイズキャブオーバー型(運転席の下に前タイヤがある1BOXネ)自動車として1967年(昭和42年)にデビューしたそうです。・・・ちなみに私も昭和42年生まれです。・・・ソレが縁なのか定かでないのですが平成2年よりハイエースにずーっと乗り継いでいます。・・・今ので6代目(6台目?)です。・・・自称ハイエースマイスターです。(おこがましくてスミマセン)・・・通算総走行距離数は約40万キロです。・・・地球を何週したでしょう?・・・思い起こせば初期の頃の100系・・・バンタイプ(4ナンバー)のメカニカル式(フルタイム式ではない)4WDでした。グレードはGL(中間層かナ?)でした。当時のバンとしては画期的な濃紺色でした。(当時の4ナンバーは白いボディーが主流)仕事はもちろん海や山(スキー)に乗り回していました。後ろの荷室で友達と焼肉なんか焼いたりもしました。(その後しばらくタレの匂いか消えず参りました)肉が終わるとコンビニで買い込んだ鍋焼きセットにおにぎりを放り込んで変な雑炊(まるで闇鍋)まで作って皆で食べました。そんなスキー場の車内で焼肉パーティーをした彼女が今の私の嫁さんです。・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿