無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ハイエースのお話・・・その2

2010年07月28日 18時53分30秒 | ハイエースのお話
ハイエースのお話・・・その2です。・・・1967年(昭和42年)にデビューした・・・ソレは前回書いたので割愛させていただきます。・・・では・・・ボディー構造のお話を致しましょう。・・・モノコック式(卵の殻のような構造)がほとんどのクルマに採用されている中でハイエースは古式ゆかしきフレーム式をしています。・・・ナゼ?・・・それは・・・貨物車両ベースなのです。・・・いわゆる・・・トラック・・・です。重い荷物を載せて走る為のクルマなのです。・・・写真は音響仮設工事の機材を満載した写真です。・・・ケーブル・スピーカー・バトン・取付金具・・・総重量は1トン近いと思いますがこんな状態でもハイエースはボディーフレームが歪みもせずへっちゃらで走ります。・・・あと、荷物満載時にいつも関心させられるのが・・・ブレーキ・・・カラ荷だろうと満載だろうと安心して止まれます。・・・何とも頼もしいクルマです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿