地元群馬県を代表する大型ショッピングモールのイベント広場に・・・とうとう・・・待ち焦がれていた・・・
ランドクルーザー再販70系シリーズの展示会に行ってきました!!
♪ジャ~ン♪・・・柱の向こうにいるのは!・・・バンタイプの76型!・・・
ついに3Dで!現物と!ご対面~!・・・ん~・・・いいね!!
やはり写真では分からないところが現物を目の前にすると・・・色々分かってくる・・・
バンパーの上には滑り止め加工されている・・・人が乗っかっても大丈夫!?・・・的な・・・
ランドクルーザーのエンブレムの位置が78号とは違う・・・
そして30周年記念アニバーサリーエンブレムが燦然と輝いている・・・イイね!!
リアはリーフスプリング・・・マッドガードは78号より丈夫そう・・・
そういえば78号で、豪雪の日に乗り回していたら雪の抵抗に負けて取れてしまった。・・・
コレなら大丈夫?。。。カナ?
後姿はこんな感じ・・・
貨物車両の証・・・最大積載量表示のシールが貼ってある・・・
ん!?・・・ストップランプはココ??・・・
ドアの内張りはこんな感じ・・・フルトリムされていない・・・まさに貨物車両!?・・・
78号の方がワゴン設定なだけに装飾されていて豪華に見える・・・コレはコレで良い
ステアリングは今風のデザインでエアバッグ付き・・・
パッセンジャー側にもエアバッグがある・・・グローブボックスを開けると・・・
カエルが驚いた顔に見えるのは私ダケ?・・・
コンソールボックスはこんな感じ・・・ふたの裏の凹みは筆記用具を止められる・・・
旧70シリーズと共通・・・
ということでインパネ周りのデザインは使い勝手も良さそうだしカッコイイ・・・
70系信者のエンスウのコダワリ?・・・5速マニュアル!・・・ATの設定はありません・・・
シフトのストロークは思ったほど長くなく小気味良い・・・
クラッチも思ったほど重くない・・・
以前、ATがあっても良いんじゃないの的な事を書いたらお叱りのコメントが怒涛の如く寄せられた。
ハイハイMT最高デス!?・・・って言うか・・・触ってみて感じた・・・コレは良い!!
そして4WDモードの副変速シフト・・・
ランクルワゴンというコンセプトの78号とは表示が違う(系統図に78号発見!)・・・
やはり76型の方がプロ仕様?
2WDと4WDの切り替えはコレ?・・・いや・・・
デフロックの切り替えスイッチレバーです。・・・
ちなみにオプションですが新車注文するユーザーのほとんどがデフロック付きにするそうです。・・・
下回りを覗くと・・・ん~さすがに新車は・・・綺麗(当たり前か!?)・・・
私のポンコツ78号は・・・泥とサビにまみれている・・・
ボンネットフードを見ると盛り上がりがある・・・V型エンジンを搭載している証・・・
営業のアンチャンに頼んでボンネットを開けてもらった。
「ここが○○でして○○がこうです。」説明してくれているが・・・アンチャンの知識より私のほうが上
素晴らしい!!・・・むき出しのエンジン!!
最近のクルマはコストダウンしているところを隠すがためにフルカバーされていたりするが・・・
コレをあえてむき出しにしているところが・・・素晴らしい!!
もぅ~エレメントなんて最高に交換しやすい所についている!!・・・
ということで店内にはプラドやFJクルーザーなんかも展示してあったのに・・・
かなりの人が76型を取り囲んでいた。・・・が!・・・私が本当に見たかったのはコレではありません・・・
ということで・・・次回は・・・本当に見たかったモノのお話です。・・・
ランドクルーザー再販70系シリーズの展示会に行ってきました!!
♪ジャ~ン♪・・・柱の向こうにいるのは!・・・バンタイプの76型!・・・
ついに3Dで!現物と!ご対面~!・・・ん~・・・いいね!!
やはり写真では分からないところが現物を目の前にすると・・・色々分かってくる・・・
バンパーの上には滑り止め加工されている・・・人が乗っかっても大丈夫!?・・・的な・・・
ランドクルーザーのエンブレムの位置が78号とは違う・・・
そして30周年記念アニバーサリーエンブレムが燦然と輝いている・・・イイね!!
リアはリーフスプリング・・・マッドガードは78号より丈夫そう・・・
そういえば78号で、豪雪の日に乗り回していたら雪の抵抗に負けて取れてしまった。・・・
コレなら大丈夫?。。。カナ?
後姿はこんな感じ・・・
貨物車両の証・・・最大積載量表示のシールが貼ってある・・・
ん!?・・・ストップランプはココ??・・・
ドアの内張りはこんな感じ・・・フルトリムされていない・・・まさに貨物車両!?・・・
78号の方がワゴン設定なだけに装飾されていて豪華に見える・・・コレはコレで良い
ステアリングは今風のデザインでエアバッグ付き・・・
パッセンジャー側にもエアバッグがある・・・グローブボックスを開けると・・・
カエルが驚いた顔に見えるのは私ダケ?・・・
コンソールボックスはこんな感じ・・・ふたの裏の凹みは筆記用具を止められる・・・
旧70シリーズと共通・・・
ということでインパネ周りのデザインは使い勝手も良さそうだしカッコイイ・・・
70系信者のエンスウのコダワリ?・・・5速マニュアル!・・・ATの設定はありません・・・
シフトのストロークは思ったほど長くなく小気味良い・・・
クラッチも思ったほど重くない・・・
以前、ATがあっても良いんじゃないの的な事を書いたらお叱りのコメントが怒涛の如く寄せられた。
ハイハイMT最高デス!?・・・って言うか・・・触ってみて感じた・・・コレは良い!!
そして4WDモードの副変速シフト・・・
ランクルワゴンというコンセプトの78号とは表示が違う(系統図に78号発見!)・・・
やはり76型の方がプロ仕様?
2WDと4WDの切り替えはコレ?・・・いや・・・
デフロックの切り替えスイッチレバーです。・・・
ちなみにオプションですが新車注文するユーザーのほとんどがデフロック付きにするそうです。・・・
下回りを覗くと・・・ん~さすがに新車は・・・綺麗(当たり前か!?)・・・
私のポンコツ78号は・・・泥とサビにまみれている・・・
ボンネットフードを見ると盛り上がりがある・・・V型エンジンを搭載している証・・・
営業のアンチャンに頼んでボンネットを開けてもらった。
「ここが○○でして○○がこうです。」説明してくれているが・・・アンチャンの知識より私のほうが上
素晴らしい!!・・・むき出しのエンジン!!
最近のクルマはコストダウンしているところを隠すがためにフルカバーされていたりするが・・・
コレをあえてむき出しにしているところが・・・素晴らしい!!
もぅ~エレメントなんて最高に交換しやすい所についている!!・・・
ということで店内にはプラドやFJクルーザーなんかも展示してあったのに・・・
かなりの人が76型を取り囲んでいた。・・・が!・・・私が本当に見たかったのはコレではありません・・・
ということで・・・次回は・・・本当に見たかったモノのお話です。・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます