無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

自毒からの解毒

2013年07月31日 10時44分31秒 | ハイエースのお話
例の高速道でのお騒がせ事件・・・その後、いつ復活できるかわからない愛車・・・ということでしばらく相棒がいません・・・私は現場に行ってナンボのお仕事・・・道具や荷物を積めて目的地まで安全・安心に移動できるクルマがないと死活問題です。・・・そんな時に限って大型テレビや大量のケーブルを運ばなくてはならない日が続いている・・・そんな私の仕事予定を察してくれたのか?(たまたまだったのか?)いつもの群馬トヨペット○小出営業所担当セールスマン○野ちゃんが代車として用意してくれたのが・・・

・・・ハイエース・・・去年おろしたてのレンタカー(実は、その時の最初に借りたのが私だった)・・・久しぶりの再会・・・あのハイエースがまた私の為にピンチヒッターとして舞い戻ってきてくれました。(○野ちゃんの計らいで)・・・アリガトウ・・・実はそんな私は自らハイエースというクルマに対して心の中で封印をしていたのです。・・・思い起こせばこの200系のハイエース・・・4台乗り継出来ました。100系からカウントするとハイエースというクルマを7台乗っていたのです。・・・(私)=(ハイエース)的なイメージがなんだか嫌になり・・・このままハイエースというクルマと私とが十羽一絡げになって沈んでいってしまい二度と浮かばれないような気になり・・・「もうハイエースは卒業しよう」なんて思い・・・いろんなクルマを模索していたのです。・・・が!・・・久しぶりに乗ったハイエース・・・コレほどこのシュチュェーションに合ったクルマが有っただろうか?・・・いままでハイエースのマイナスな部分ばかり目について本当の有難味を忘れていた・・・そんな自分はなんて愚かだったのだろう・・・そろそろリリースされるであろう300系ハイエース・・・それとも200系マイナーチェンジ?・・・いずれにせよそんな動きがあったら・・・またハイエースを・・・買っちゃおうかナ~・・・と・・・自ら心に封印して・・・自毒に犯されていた私の心が・・・なんだか・・・解毒・・・されたような気がしました。・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿