無趣味な多趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

ランドクルーザープラド78のお話・・・振り返るとこんな感じ

2014年08月14日 08時06分53秒 | ランドクルーザープラド78のお話
お盆休み到来です。地元前橋では恒例の花火大会が開催されました。
ウチからの眺めは良く毎年楽しみにしています。・・・が・・・
今年は台風も到来してあいにくの空模様・・・
上空高く花開く花火も・・・
少々ぼんやり気味・・・

ということでランドクルーザープラド78のお話です。・・・

ここ一ヶ月もの間、怒涛の如く老人ホームの新築ラッシュ・・・
不休のブッ通しでお仕事をこなしておりました。コノ現場が終わったらアノ現場へ
ソレが終わったらコッチの現場・・・と・・・
そんな現場の駐車場はとりあえず借りた空き地への詰め込み駐車・・・
小回りが利かない上に後方視界の悪い78号・・・
何とかならないかと感じておりました。・・・ら・・・

いつもお世話になっているオートバックスにて発見!!

♪ジャジャ~ン♪後付リアアンダーミラー!!
小回りが利かないのは構造上仕方ないにせよ
後方視界の向上には有効なモノ

今日はお盆休み・・・久しぶりのフリータイム・・・いよいよ取り付けです。
マズはモスキート(蚊)対策として古式ゆかしき蚊取り線香(だが作業中、結構刺された。)
ん~・・・最近の蚊には効果がないのかナ?

ということで作業再開・・・刺されたところをポリポリかきながら・・・
コノあたりかな?10mmのナットを締め付けるとステーが窓枠にかみ合わされて

ガッチリ固定される・・・

鏡面部分をステーに付ける・・・
そこにはメイドインジャパンの文字・・・イイね!
こんなモノがこんなにするの?・・・的なプライスだったが・・・
仕上げの美しさからして納得価格・・・

希少な純正サンシールドストライプが付いている私の78号

だいぶ・・・くたびれてはいるが・・・
そのストライプの関係上あまり上には付けられない・・・

車内の運転席から振り返るとこんな感じ・・・ん!?
後方直下が見えている!コレは便利!

バックして寸止め可能!・・・

・・・で・・・
外観はこんな感じ・・・.スクエアーなボディースタイルにスクエアーなミラー.がマッチしている?

ちょっとダサいか?・・・78号には似合っているカモ?・・・コレで作業終了~・・・

ということでお盆の里帰り・・・嫁さんの実家へ到着~・・・

長男坊も後からプリウスαで来るとの事・・・
ここでも詰め込み駐車となり・・・
いつもは頭から入れる庭へケツから入れて・・・

ハイ!寸止めOK~!・・・コレは便利!!
無事、嫁さんの実家へ78号を駐車できて・・・
長男坊のクルマも到着・・・
家族全員揃ったところで・・・

お父さんが畑で作ったスイカや夏野菜を・・・

たっぷり頂き・・・お盆休みを満喫しております。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
78憧れます (ネコあし)
2014-08-14 18:44:40
いいですねー78
憧れます
最近、新型ハリアーもカッコいいなと思うのですが、やはり78かっこいいです
いつも楽しみに拝見させてもらってます
78プラド (まおパパ)
2014-08-21 09:54:47
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいておる、北海道から福島へ単身赴任中のまおパパです。
うちの78号も、去年の秋に我が家へ来ました。60から80、ハイエース、アストロといろいろ経て、何故か今78へと着地しました(;^_^A やはりこの角ばった四駆はたまらんです。70と悩みましたが、78プラドで正解でした。これからもちょくちょく楽しみに拝見させて頂きますので、お仕事の合間をぬってガンバって下さい^o^

コメントを投稿