西分堂日記

書画を趣味にする私が、感じたこと見聞きしたこと、たまに、自作の書画を掲載できれば、と思います。

ホームと電車の間が広くて怖い(JR飯田橋駅 総武線下りホーム)

2018年05月07日 | 脳卒中

昨日の日曜、野暮用で久々に都心まででかけた。

行く先は飯田橋近くのビル。

帰りの総武線下りホーム、電車とホームの間が超広く怖かった。

電車とホームの間が30cmはゆうに空いていて、

そこから線路の砂利を遥か下方に見下ろす、というロケーション。

高所恐怖症気味の私は肢がすくんだ。

ホーム中央の見張り台のようなところに立っている、駅員さんにお願いしたら、

別の係員さんを呼んでくださり、つぎの電車に無事乗ることができた。

 

総武線はちょうど飯田橋駅のところでほぼ直角に曲がっている。

私のいたところはホームの端寄りだったので、特に隙間が広かったらしい。

係りの駅員さんはホームの中央付近までわたしを案内してくださった。

そこは隙間はわずかで、その代わり電車は階段一段分くらいホームより高くなっていた。

ここなら、一人で乗れる。

一瞬、ひやりとしたものの、無事帰宅できた。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。