西分堂日記

書画を趣味にする私が、感じたこと見聞きしたこと、たまに、自作の書画を掲載できれば、と思います。

フットネス センター

2018年04月28日 | 片麻痺

去年の4月の介護保険の改正で、

私の住む青梅市では支援の人が通所サービスを受けづらくなった。

私はしばらくデイケアに通ったのだが、デイケアは90歳以上の超高齢者や、認、知症の方の割合が多く、運動メニューも軽めで物足りなかった。

4月から、フットネスセンターに通いだした。

フール2面、ヨガやラピタスが自由に選べるスタジオ、片手づつ使える最新式エアのマシーンがあってご機嫌である。

最初は、「あんなになってまで、こんなとこきても・・・・」とかいう陰口も聞こえてきたりしたが、今は周りの人も慣れてきたかもしれない。

少し嫌なこともあったが、

明るい雰囲気で、身体を目いっぱい動かせるので、80%以上気に入っている。

 

飲み物の自販機前のテーブルでサンドイッチをもっていって食べていたら、

初対面のお姉さま70歳くらいかなぁ・・・お水っぽい感じの方が

中華風蒸しカステラを差し出されて、お断りすると

少しいたずらっぽい怖いお顔をされ、

「あんた、私のからもらったものが食べれないって、言うの?」

と言われ、頂いたものの、家に帰ると下痢が始まり、2週間ほど調子悪かった。

因果関係は証明できないが、他に思いあたることもなく、

「知らない人から、物をもらわない」なんて子供騙しみたいな教訓を思い出した。

 

入会記念にサービスされた60分分のパーソナルトレーニングは元キックボクシングヘビー級チャンピオンのトレーナーに使って、歩行のアドバイスをされたが、私の身体には合わず、

自宅の庭で転倒し、おでこをすりむいてしまった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。