SPECTACLE DIARY

かわいいお客様や今日あった症例などを紹介しています

ハズキルーペ

2013年06月27日 10時16分45秒 | インポート

最近何かと話題で世間にかなり認知し始めてきた(石坂浩二 効果

ハズキルーペを紹介したいと思います。

Dscn1065


上の写真は第3弾のもので

デザインはさらに洗練され

ブルーライトカット対応になりました。
(最大73%カット)

Dscn1066

このハズキルーペの良さは

まず第一に軽量なことです。


眼鏡の上から掛けてもさほど

重さは気になりません。

長時間使用もできます。

第二の利点として

手持ちのルーペと違って両手が使えることです。
なので

近くでの作業がしやすいことが挙げられます。


など

このルーペにはたくさんあります。

さらに

サポートもしっかりしているので安心して使用できます。

(3年自損保証、レンズ10年保証)

ただ1つ物足りない点は

倍率が低いものしかないことです。

1.6倍(+2.5D)と低倍率なので

何か眼に疾患があって視力が出にくい人には

不適合なんです。

もう少し高倍率じゃないと見えません。

ですから

今後は今より高い倍率のものが

出てくることを願います。

これだけ世間に認知されてきたので

実際に見てもらわずに

身内、知り合いにプレゼントしようと

考えている方がいてると思います。

ですが、

その前に

必ず本人に見えるかどうか

確認をしてもらってください。


先程も書いたように

疾患があって視力が出にくい人、問題がある人には

好かれと思ってプレゼントをしても見えないので

意味がありません。


ですから

ハズキルーペに限ったことではないのですが

拡大鏡は

必ず使用する本人に見てもらってから

購入するようにしてください。

ネット、通信販売等での購入にも注意しましょう。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿