SPECTACLE DIARY

かわいいお客様や今日あった症例などを紹介しています

6才のお客さん

2013年02月10日 12時08分54秒 | お客様

本日は6才のかわいいお客さんを紹介したいと思います

制服姿がとてもりりしいS君です。

コーキ スヌーピーシリーズ P-05 BR

を選んでいただきました。

Dscn0607

S君は最近の学校険診で左眼の弱視がみつかりました。

左眼が見えていない事実に関して

ご両親にとってはすごくショックだったかもしれませんが

逆に言うと、今、発見されてよかったと思います。

というのは

眼の機能の発達は

10才位までといわれています。

なので、それまでに視力を出しておかないと

その後いくら眼鏡を掛けようが、治療しようが

視力が出ないのです。

6才のS君には、まだ時間があります。

だから左眼の視力も眼鏡を掛けることにより

よくなっていくと思います。

眼鏡を掛けることがS君にとっての

今の段階での最善の治療になるので、

「 S君頑張って眼鏡掛けようね。」

来月の受診日、帰りに待ってるよ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい坊やですね!(^^)! (R-baachan)
2013-02-10 14:07:23
かわいい坊やですね!(^^)!
眼鏡もお似合いで、お勉強もできそうなカンジですね。
うちの孫娘っちRは1月末で3歳となりました。
生死を分けた試練の日々を思えば、
元気にお誕生日を迎えられることだけでも
うれしく感じます。
1歳からの眼鏡生活にいつもいつも
励ましを頂きありがとうございます。

最近、眼鏡はあまり嫌がらなくなりました。
鼻の部分を加工して頂いたおかげと感謝いたしております。
そのような中でコンタクト外来に行くのも
延び延びになっています。

3月にはまた北九州にまいりますので、
それまでには近畿大学病院に伺う予定
でおります。

そのせつには、またお邪魔させて頂きます。

暦の上では春となりましたが、寒さ厳しい折
スタッフの皆様、ご自愛下さい。
返信する
R-baachan様 (近大店)
2013-02-11 15:01:01
R-baachan様

コメントありがとうございます

Rちゃんも3才ですね
これからが大事になってきますので
頑張りましょう。

私達に出来ることがあれば
何でも相談ください。

また3月お待ちしております。




返信する
息子のことを載せて頂き、激励のお言葉感謝してい... (S君ママ)
2013-02-17 23:43:39
息子のことを載せて頂き、激励のお言葉感謝しています。初めはやはりショックで、もっと早く気づけなかったことに対して自分を責めていましたが、今は前向きに息子と治療に取り組もうと思えるようになりました。周りに「格好良いね!」「賢く見えるよ!」と言ってもらえるので、眼鏡をかけるのが大好きでホッとしています。次はアイパッチを嫌がらず付けてくれるか心配ですが・・・来月、受診後伺いますので、よろしくお願いします。
返信する
S君ママ、 (近大店)
2013-02-19 09:50:37
S君ママ、
コメントありがとうございました。

眼鏡を気に気にいって掛けていただいている
みたいでよかったです。

アイパッチ治療も
S君なら大丈夫ですよ。


また来月お待ちしております。

返信する

コメントを投稿