にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

「夜の絵」を描きました♪

2011-06-03 23:13:02 | にんじん畑
昨日と今日はアトリエにんじん畑の日♪

今週は「夜の絵」と題して、白のクレパスと黒の絵具だけを使って絵を描きました。

いつもと違う描きかたにちょっと戸惑い気味の子もいたりしましたが、
おもしろい作品が沢山出来ました。

今回はこの3点をピックアップ!!
トップ画像は年長さんのKくんの作品。
夜の街を描いてくれました。マンションのひとつの窓だけ白く塗ったのがミソだそうです

1年A君の作品。
今月から入会のAくんは発想豊かで楽しい作品が出来ました。
右下に描かれた大きな太陽が素敵。絵本の1ページみたいです

1年S君の作品。
いろんな星座を描いてくれました♪お話しが面白い!!
いつも色を沢山使って描くのが大好きなS君ですが、こういった絵も個性が出ていい作品になりました

来週はあじさいの絵を描く予定です。
雨は嫌いだけど、あじさいの花は大好きなのでとっても楽しみです♪
みんなじっくり見て描いてね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿