にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

オイシイ・タノシイ・ウレシイ~♪

2009-11-04 23:19:08 | 家族
今日は初めて電車でギャラリーに向いました。

出町柳駅で降りて、白川通りをひたすらまっすぐ歩くと銀閣寺に着きます。
駅に到着し、さあ歩くぞ~っと思ってたらすぐにパン屋さん発見。
ギャラリーに着くまでにいっぱいパン屋さんはあるみたいなので、通り過ぎようとしたのだけど
ウインドがあまりにカワイイので(トップ画像)バックして、お店に入りました。
お店の外から見えるパンも美味しそう


小さいお店だけどそれがまたいい味を醸し出してます

こういうお店はだいたいお値段も結構すると思っていたのだけれど、
思ったより安い。少しびっくりしました
あまり買いすぎると食べきれないので、大好きなバケットとラスクとソーセージの入ったのと・・・。
(結構買ってますね

お昼はギャラリーのお庭で主人とバケットをかじりながら日本茶。
なかなか渋いでしょ~。

でも、一口食べたところで私の友達が来てくれたので一緒に食事に行くことに
主人はお留守番です

京都なので和食が食べたいねということで、
白沙村荘で月替わりの御膳というのをいただきました。
 

 
どれもとっても美味しかった~。
ごはんは思わずたべちゃったので、まだ手をつけてなかった友達の分のをパチリ
このほかに柿と梨のデザートがあったんだけど、気が付いた時には食べちゃってました

銀閣寺の参道も3人で楽しくウインドショッピング
とっても楽しかった~。息子の小学校の時の少年野球のお母さん友達だけど
ずっとずっとこうやって仲良くさせてもらって幸せ。
息子達はそれぞれ別の道に進んでるけれど、いつかみんなで会えるといいね
今日はありがとう~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿