にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

女5人台湾旅行記。。。4日目(最終日)

2011-10-24 23:52:49 | 旅行
とうとう帰国の日になってしまいました。

朝食もゆっくり食べて、荷物の整理もバッチリ。
集合時間はロビーに9時5分。10分前には降りてソファーでくつろぐ私たち。
そこにガイドのおじいさんが登場(推定70歳超え)なんだかフラフラしてて頼りなさそう。。大丈夫かな。。

おじいさんは細い声でこう言った「みなさんパスポートは大丈夫ですか?」そうお決まりのセリフ。
私たち全員「ハイ!」といったと思ってたら、若干1名返事なし!!娘の様子が変。
カバンを開けて探すも無い!!!え~!!!ありえない
途端にその場の空気は凍りつき、娘も顔面蒼白。
スーツケースかもしれないというのでロビーの床でスーツケースを開けて探す。
無い

もうこれ以上経ったらバスで待ってる別のホテルのお客さんに悪いので、
私と娘以外の3人を先に行ってもらって、後でタクシーで追いかけよう。。。と思ったとき、
Yちゃんが、「此処かも。。」とスーツケースのポケットの中にあった台北のガイドブックを出して
ペラペラをページをめくったら、あった~
ガイドブックの真ん中らへんにパスポートがはさんであった!!!(どこに入れてるねんっっ
本人はどうしてガイドブックの中に挟んだか忘れたというボケっぷり。
多分ガイドブック見ててそのまま挟んでしまったって感じみたい。

この神憑り的なYちゃんの発見によって無事にバスに乗り込んで空港に行くことが出来たのです。
Yちゃんありがとう

またしても何も買わないお土産物屋さんに連れて行かれ、時間まで待って
やっと空港へ。だけどチケットを取るのがカウンターじゃなくてタッチパネルの機械になってて、
ガイドのおじいさんはどうも操作が解らないらしく、シドロモドロ
中国語だけど私の方がまだわかるので思わず操作しちゃったくらい。後ろには列が出来てるし焦るおじいさん。
座席の変更しますか?っていう問いにもスルーだったので結局座席は5人バラバラという状態
でも搭乗したら私の横も娘の横も空いてたので、私は移動

再び美味しい機内食を食べてちょっと寝たら関空に到着♪
映画なんて見てる時間なかったわ。

盛りだくさんだったけど案外ゆったり出来たような気がする今回の台湾旅行。



NちゃんとYちゃんが一緒に行ってくれたおかげで本当に楽しく過ごすことが出来ました。

おばちゃんとおばあちゃんに付き合ってくれてありがとう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿