にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

オリジナルキャラ炸裂です♪

2012-07-20 22:15:31 | にんじん畑
今週は白いプラ板を使ってキーホルダーを作りました
2年前に作ったので久しぶり。

透明のプラ板を使った事のある子はたくさんいるけれど、
白いプラ板は初めてという子が殆ど。
この、白いプラ板がなかなかの優れもので色鉛筆でも彩色できるので
透明のより色んな色が使えて作品の幅が広がるのです♪

全部の画像は撮れなかったけれど、ちょっとご紹介♪
 

 

キャラクターあり、オリジナルあり、前回に引き続き家族全員のを作る子あり。
見ててとってもとっても楽しかったです!

今月の授業はこれで終了。。。なのは木曜コースの子供達だけで、
金曜コースの子供たちは来週で最後です。(私の胃痙攣事件でお休みした分来週振替なのです。)

みんな明日から夏休み。楽しんでね

               。。。。。。。。

私も透明のプラ板が余ってたので息子の昔の写真をトレースして。。。

これをオーブントースターでチン♪
4センチ程のちっちゃなちっちゃなストラップ完成(完成、撮り忘れました
「こんなんいらんわ~」と言われると思っていたけれど、
「へ~似てる!!」と思いのほか好感触!?(だってトレースしたんだもん)
でも「欲しい??」と聞いてみたら「別にいいわ」だって。
私も息子が欲しい~!!なんていうの想像してなかったですけどね(笑)
大人もはまる面白さ♪
大人の為のプラ板ワークショップってのも面白いかも!!
色々トレースしてみたいと思います






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん!! (リトルバード)
2012-07-23 13:58:08
ピッチャーだったんですね~
すごい!!

白いプラ板、可愛いです♪

こちらはいつも読み逃げでしたが・・・
思わずコメントしちゃいます
返信する
リトルバードさんへ (maki)
2012-07-23 19:36:52
コメントありがとうございます。
こっちのブログはさらにグダグダのブログなのでちょっと恥ずかしいですが^^;

熱血野球少年には程遠い少年野球時代を経て
やっと高校に入って野球が好きになってきたという遅咲き!?の息子でした(笑)

プラ板カワイイでしょ~。
夜な夜な一人でちょこっと楽しんでます♪
返信する

コメントを投稿