にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

食べまくり台湾旅行記2013。。。一日目後半(念願の田うなぎを!) 

2013-10-03 23:55:05 | 旅行
時間はたっぷり~なのでタクシーに乗らずにテクテク歩いて。。。何処に行ったかというと。。。
明日から行く台南名物の田うなぎのお店。
 

主人とふたり旅の台湾はこれで4回目。
毎回食べてみたいと思っていた(主人のみ!)田うなぎ料理。今回は台南に行くので台南で食べるのかと思いきや、
着いたそうそう台北に支店があるというコチラのお店に行くという主人。
どうして台南で食べないの?と尋ねると、もし、台南で食べ損ねたらダメなので保険の意味??で今から食べるとの回答

まぁ、いいけどね。。。ってことで念願の田うなぎ料理を。

どれもピンとこない私だけど、これは必須!空芯菜炒め
う~ニンニクが効いてて美味しい♪
魚のすり身の入ったスープも一緒に。

田うなぎのあんかけと田うなぎ麺
違う味のが来ると思ってたけど、かかってるのは殆ど同じ味だったような・・・。

もち米の腸詰め小豆入り
これは、主人が私が好きそうだとチョイスしてくれたけど、腸詰めなのでちょっと動物的?な香りがして私は食べれず。
主人は美味しいのに~と完食。

最後は杏仁豆腐。
これはクリーミーでとっても美味しかった~♪

結果、田うなぎはものすごく美味しいという感じではなくて、味付けもとにかく私たちにとっては薄くもの足りない感じ。
もっと骨がたくさんあって食べにくいかと思ってたけれど、切り身になったところに付いてる骨は気にならずにそのまま食べれました。
もう一度食べに行く?と聞かれれば、う~ん。。。という感じでしたが、
お店は超満員でとっても人気みたいでした。細かい値段は忘れちゃったけど全部で625元(2100円くらい)

主人は念願の田うなぎが食べれたのでご満悦でしたけどね

そして、タクシーに乗って廸化街へ。
ドライフルーツやナッツを購入。

お腹はまだいっぱいだけど、やっぱり豆花は食べなくっちゃ!ということでコチラへ
 

美味しい豆花やさんは近くにもうひとつあるけれど、今回はココで。
1つを半分ずつ。
う~美味しい~

その後、お茶の買い付けに問屋さんへ。今回はリクエストのあった香片(ジャスミン茶)もピックアップ♪
合計10キロ近くのお茶を持ってはウロウロできないので、一旦タクシーでホテルへ。

ホテルに戻ってお茶をスーツケースに詰め直して時間を見たら午後4時。
晩ごはんまでまだ時間があるからどうしようかと話してたら、眠くなってきちゃったので
ちょっと昼寝。。。夕寝。。。って思ってたら、本気寝になるふたり。

結局晩御飯は食べずに朝までぐっすり寝ちゃったのでした
もっと元気にフットワーク軽く動けてたと思うんだけどな~。歳を感じるわたしなのでした。

明日から台南に行きます~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿