にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

いざ、森ガールになるために!!

2010-09-05 23:54:58 | 家族
夕方から主人と私と娘の時間がちょっとだけ空いたので、娘の行きたいところへ3人で出発。
車で15分足らずで南堀江に到着。オシャレなお洋服やさんや雑貨屋さんがいっぱい。
近くはよく通るけれど、ここで買い物なんてした事ないし、
私が知っているのは20年位前に家具を買いに来たときだからこんなお店は無かったわ。
昔は家具やさんがいっぱいあった商店街だったような記憶が。。。
オシャレな若者でいっぱいでした。

森ガールになりたい?娘はテンション上がりっぱなしで次々と雑誌でチェックしていたお店に
可愛いお店がズラーっとならんでいます。
こんなに近いならもっと早く来ればよかったわ~。
でも、娘の入るお店は魅力的だけど私には到底着れそうに無い服ばかり。。。
娘が見ていたスカートを手にとって見ていたら、若くて可愛い店員さんが笑顔で一言。
「これはゴムなのでとってもはきやすいですよ
え??私に言ってるの??さっきまで横に居てたはずの娘は何処に??
すでに違う服を物色中。。。
「あ。。。ありがとう」と返答したけれど、ゴムなのでってね~あまりに直球じゃない?
一緒に聞いてた主人も、「悪気は無いと思うけどゴムってこと強調した気持ちも分かるわ~。」だって。
だいたいそのスカート、私が着たいと思われただけでも恥ずかしいくらいメルヘンというか、
とっても可愛い柄のスカートだったのよ。
あ~恥ずかしい(笑)
その後、そのスカートを娘が試着したので<私がはこうと思ってた疑惑>は解消した模様。

結局娘はそこのお店では買わずに、ここの↓お店(flower)でワンピースとスカートを購入

始終ご機嫌の娘でした

約1時間半のお買い物。今回は時間が無かったので娘の好きなお店ばかりだったけれど
他にもなかなか面白そうなお店が。。。外からちょっと写真を撮ったりなんかして
また今度ご紹介します~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿