にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

怒りの手紙がこんなところから!!

2011-02-06 09:30:49 | 家族
この本は私の大学時代の友達が十数年前に出版したもので、
うちの子供たちも小さな時によく読んで楽しんでいた本なのです。

先週のアトリエの時に幼稚園児さんがお迎えを待つ間に読むために本棚から出してきました。
簡単な仕掛け絵本で小さな子供達にはとっても好評です。

熱心に読んでいた子が、「先生~これ何??」と一枚のメモを見せてくれました。
どうも本に挟まっていたらしいの。

はじめピンとこなくて、アトリエの小学生の女の子が落としていったものかな~なんて思ってて。。。
でも、よ~く見てみると昔の娘の字に似ているような・・・。

これって怒りの手紙??

「お兄 には もう たん生日は」ビリビリ~
あまりの怒りに鉛筆でメモが破られてるようです(笑)
相当腹が立っていた様子。字もやや乱れております。
お誕生日のプレゼントをあげようと思ってたのに何かもめごとがあったと推測。

こんな手紙が約10年も人目にさらされることなくこの絵本の中にあったことにビックリ。
だってこの本はいままで何度もアトリエの子供達が読んでいたから。

学校から帰ってきた娘にこのメモを見せたら、「覚えてないわ~でも私の書いたものやわ」と
笑っておりました。

メモに印刷されてる犬の画像がなんだか哀愁。。。やっと日の目を見たお手紙でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿