にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

にんじん畑、夏期講座始まりました!!

2010-08-05 23:49:19 | にんじん畑
今日はアトリエにんじん畑の夏期講座の初日♪
みんなと会うのは久しぶりなので、ちょっとドキドキ?
暑くて体調崩してないかな~。。。夏期講座は午前中なので時間間違わないかな~。。。なんて思っていたけれど
みんな元気いっぱい、10時から続々と来てくれました♪

夏休みは木曜コース、金曜コース一緒に取り組むので、
いつものメンバーとちがってなんだか新鮮。4歳から6年生まで一緒に授業があるのは夏期講座だけ。
小さい子達はお姉ちゃん、お兄ちゃんたちがいっぱいいるのでちょっと緊張
だけど、すぐにいつものペース♪
初日と2日目はタイル細工。
下絵を描いて、色も決めて、大まかに割ってあるタイルをタイル切りで更に細かく割って
ボンドで貼りつけていきます。
タイル切りも小さい子たちも上手に使って、どんどん貼っていきます。
色とりどりのタイルを見てると私もやりたくなっちゃった

明日は仕上げてセメントをいれる予定です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿