にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

今週のにんじん畑は??

2014-07-11 23:19:54 | にんじん畑
今週のにんじん畑は先週に引き続きトンボの絵を描いた子供たちと
先週仕上がった子供たちに分かれて取り組みました。
先週トンボの絵が仕上がった子は 好きな食べ物の絵を描きました 。

私は最初、美味しいご飯の絵を想像していたのですが、みんなは好きな果物とかお野菜とか!っていう発想が多かったです。

理想の食べ物でも良いよって言うとどんどん広がり面白い絵がたくさん生まれました!
テーマの伝えかたも大切なんだと再確認しました。
トンボの絵は2週続けて描いただけあってそれぞれ力作ぞろいです

今日はこの4点をピックアップしました。好きな食べ物の絵は明日アップしますね。


3年生UTちゃんの作品
今回は鉛筆で資料を見ながら精密描写に挑戦。相当細かいところまで描けています


1年生HAくんの作品
黙々とオリジナルのトンボを描いてくれたHAくん。虹色のトンボとバックの色がとっても綺麗に描けていますね


1年MOちゃんの作品
最初は赤トンボだけだったけれど2週目にたくさんのトンボが増えて賑やかで楽しそうな作品になりましたね

2年生MAちゃんの作品
前回のトンボの絵はメルヘンチックなカワイイトンボたちを描いてくれましたが、
今回は本物みたいに資料とにらめっこしながら細かいところまで描きこめました


そしてトップ画像は5年生KAくんの新しい水彩画の下書きです。ハシビロコウを描きたいとのことで挑戦。
形、バランスとってもいい感じにスタートしました!
何週かに渡って取り組むつもりです。素敵な作品に仕上がりますように

短縮授業が始まったようでみんな夏休みのことで大盛り上がり♪
旅行や虫採り、プールなどなど話は尽きません(笑)

話によると19日から夏休みだとか!?
浮かれすぎずにあと少し頑張ってね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿