にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

手形の絵が完成しています♪

2011-11-17 23:06:27 | にんじん畑
先週のアトリエにんじん畑で2週続けて手形の絵が始まったのですが、

小さな子供達は悪戦苦闘。

ちっちゃな手で鉛筆を持ち、ちっちゃな手の手形を画用紙に書くことが
とっても大変だということを発見!?
でも、頑張って描いてもらいました。

これは先週の授業風景。

「うまくかけない~」とテンション下がり気味だったけど、
何回か描いていくと、だんだん良いかたちの手形が描けてきて、
俄然やる気に!!



小さな手なので画用紙を埋めるとなると結構大変。

この後気に入った1つの手形を除いて、クレパスでいろんな色を塗っていきました。

そして、今日は2週目なので完成に向けて絵具+最後の1つの手形につぶつぶ?を貼って
完成させました♪

明日の日記で完成作品のピックアップ画像載せますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿