にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

いとこ夫婦と行く台湾旅行記。。。(1日目前半)

2015-04-16 22:18:22 | 旅行
12回目の台湾旅行に行ってきました~!

今回は主人と二人で行く予定だったのですがカナダに住んでる私のいとこがお店のブログを見て
一緒に行きたいと、メールが来たので急遽飛行機のチケットを取ってもらい一緒に行くことになりました。

私のいとこはカナダに住んでいてB&B(ベッドと朝食を提供する宿)『Banff Squirrel`s Nest B&B』を経営しています。
場所はカナダのバンフというところです。
いとこの私が言うのもなんですが、弟のように思ってる彼と彼の奥さんは楽しく、人柄もとってもいいので、
機会があればぜひ泊まってみてくださいね。

長年ガイドの仕事もしているので心強いオーナーだと思います。
私も近いうちに行ってみたいと思っています!
(2015 地球の歩き方、カナダ西部のバンフの宿のページに載ってるそうです。)

そんな4人の珍道中が始まります!
自分の記録の旅行記ですのでおヒマな方はどうぞ

。。。。。。。。

朝4:00起床!
昨晩は旅の予定を立てたり、荷物をパッキングしたりしてたので2時間しか寝れなかったけど、
これも、いつものこと。
徹夜じゃなかっただけまし(^^;;

息子を起こしてに天王寺まで送ってもらい向かったのはいつものJRではなくてハルカス前のバス停!
なんと、ハルカスから関空にバスが出てたのです!
全然知らずに毎回電車で行ってたけれど、これに乗れたら第2ターミナルまで行ってくれるし、歩かなくていいし、最高♪
その上、9月30日まで運賃1600円が1000円!
もう、ラッキーとしか言いようがないですよね♪

もしか、満席だったら困るので早めに出発したけどガラガラでゆったりと関空に向かいました

ピーチの飛行機がずらりと並んでいます。

搭乗まで相当時間があるなと思ってたけど、空港のカフェで朝ごはんを食べなから4人で話してるとあっという間に搭乗時刻。
楽しい時間はすぐに経っちゃうのですね。

あっという間に台湾の桃園空港に到着。(トップ画像)

まずは両替。
レートは悪く1元(台湾ドル)は約4円の計算。
むかし行き始めた時は1元2.5円とかだったのに…お得感薄れてしまいます

いつものバスに乗り松山空港にバスで行きます。
國光客運で120元。前回まで125元だったけどどうも値下げしたみたい。ちょっとのことだけど嬉しい♪
1時間ほどで松山空港に到着し、そこからタクシーで10分もかからずに今回泊まるエンプレスホテルに到着。
1900元を現金で支払って部屋に。(直前割引みたいなのをネットで見つけて安く予約出来ました。)

お腹ペコペコなので、とりあえず昼食♪
ホテルの隣の有名店、欣葉でビュッフェがあるとの情報を得てたので、行ってみたのですが、
していないとのこと…1筋向こうにも支店があるので行ってみると、やってました!
でも、2時までということなのであと50分くらいしかありません。
でも、50分あれば食べれるかも⁉︎ということで入店
以前母と娘と欣葉の本店に行ったときはもっと高級感あったけれど、ここは普通に綺麗なお店って感じ。

(慌ててたのでキレイに盛りつけれず・・・
たくさんお客様が食べてらしたのと、時間がなかったので全体の写真は撮れず。
お皿に取ったお料理だけですが、どれもこれも美味しい♪特にアワビが美味しくて何度もお代わりしちゃいました。
ただ、やっぱり熱々ってことはないのでちょっと残念。
まぁ、この値段だからぜいたく言えないですけどね。
デザート類がう~ん…な感じでした。
ギリギリだったからかな??次回は時間に余裕がある時にゆっくりいきたいと思います。
そうそう、お値段は395元(約1600円)だったかな~。

さぁ、お腹もいっぱいになったし仕入れに出発します
後半へつづく。。。