にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

スポーツ刈りに!?

2013-04-25 23:48:32 | 家族
うちの家の前にある樫の木。
毎年の事ですが、新緑がキラキラとってもキレイでグングン大きく葉っぱが育ってきました。
それだけ見てるととってもキレイなんだけど、小さな虫がついて地面に霧状のネチャネチャしたものが
いつもつくので、こうなる前にバッサリと剪定してもらいます。


今年も主人にお願いして、私はお店の準備に2階に上がってたのです。
高枝切ばさみの使い方もすっかりプロ級?なので、あっという間に剪定終了したみたいで、
葉っぱの片付けを手伝おうと降りてみると、切った枝や葉っぱも大きなごみ袋に入って全て終了。
そして、樫の木をみて唖然。
分っていたけれど、バッサリいっていいよって言ったけど。
潔くバッサリ(笑)

なんだか残った葉っぱたちが寒そうに揺れてます。

主人曰く「スポーツ刈りにしといたで~

「スポーツ刈りって言うよりそ丸坊主やん!」って自分でいってから気が付いた。
丸坊主ってスポーツ刈り??同じよね~

なにわともわれ、虫も居なくなりお客さまにもペタペタがつくようなことは無くなるので一安心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿