にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ブラッシングデザイン♪

2013-10-18 23:02:03 | にんじん畑
今週のアトリエにんじん畑はブラッシングデザインをして楽しみました。

お気に入りの色の絵の具を水で薄めて金網の上からブラシでゴシゴシ!!!
ストローで吹いたり、紙を動かしたりしてどんどん色を走らせます。

適当にやってるように見えて、それぞれこだわりがあったりとっても面白い作品が出来ました。
 

上手く撮れませんでしたが、こんな感じで完成です。

前回は2年前くらいにしたのかな~。
その時も思ったけど、小さな子供はストローで絵具のしずくを吹くのがとっても難しいらしく
勢いよく吹くとよだれが一緒に出てしまう子もたくさん居てみんなで大笑い。
上手くピンポイントで吹けたときはしずくが生きてるみたいにどんどん進んで行って大興奮

体も頭も使って楽しい作品作り。次回はまた2年後くらいかな~。

来週はジグソーパズル作ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿