にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ペアのストラップ♪

2010-10-22 23:59:15 | にんじん畑
昨日と今日はアトリエにんじん畑の日。
今週はみんなの大好きな造形
今回はプラバンを使ってキーホルダー(ストラップ)を作りました。
普通のプラバンは透明で油性のペンで描いて作るんだけど、
このプラバンは色鉛筆でもきれいに絵が描けるので私も大好き♪
子供達も張り切って制作してくれました。
今日はキャラクターも解禁なので好きな絵を描いて切り抜き、パンチで穴を開けて、
オーブントースターの中に10秒!
中に入れて数秒したらクニュクニュ~と縮まり、約1/6の大きさになります。
縮まる時の子供達の歓声楽しい~♪
写真を撮りたかったけれど、オーブン担当+ストラップの金具付け担当だったので、
とにかく大忙し。写真を撮る暇がありませんでした。
作品も出来上がり次第、みんなもって帰っちゃったので、殆んど撮れませんでした。
その中で、2年生のKくんと3年生のNくんが一生懸命悩んで作ってたのがお母さんとのペアのストラップ。
お母さんが気に入ってくれる絵がどんなだろうと悩む姿が真剣でかわいい。
Nくんは4つ葉のクローバー。
小さいのがお母さんにプレゼントする分。大きいのは自分の筆箱に付けるんだって。
Kくんはタンポポ。やっぱり小さいのがお母さんので名前が書いてあります。
お母さんのことが大好きな気持ちがいっぱい溢れてて、暖かい気持ちになりました。
お母さんとおそろいにしたいというところがあ~お母さん達が羨ましいわ

大きな子達は凝ったのを沢山作ってました♪

今月は今日でおしまい。
来月会えるのを楽しみにしています。みんな風邪ひかないようにね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿