にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ハムスターだったのね。。。(笑)

2010-05-28 23:55:15 | 家族
このところ更新がとびとびになってますが。。。
ちょっと衣替えで手間取ってまして

私と主人は寝室に収納が少ないので夏物と冬物を置いておけなくて、衣替えの度に
4階の屋根裏に置いてある衣装ケースをもって降りて、今度は入れ替えて屋根裏へ・・・。
という恐ろしくしんどいことをしていたのですが、
私も腰の調子もあまり良くないし、このままだと屋根裏に登るのもヤバイかも
毎年毎年なんとかしたいと思い続けて十数年。
やっと、衣替えしないで済む暮らしに近づける為に重い腰を上げました。

ホームセンターに行き大きな薄型の棚を購入し主人に組み立ててもらい、
ひたすら服と格闘。何年も着てなかった服も思い切って処分することができました。
ここ数日は気がつけば朝刊の配達の音が聞こえ、慌てて寝る→2時間ほど寝て起床→お弁当作り→2度寝。
という繰り返し。
でも8割がた済んだのであともうちょっと。頑張ります。。。

そんな毎日。子供達も影響されたのか大掃除を始めたようで
息子がリーコーダーを捨てていい?と聞いてきた。もったいないので持って降りてきてというと、
リコーダー2本(1本はアルトリコーダー)とノート数冊。
中身は殆ど白紙です。表紙に力入れすぎて燃え尽きたと見た
(白紙の多いノートは専門学校での授業とかでハンコの試し押しとかに使うから捨てないでと言ってます。)
小学5年生の時の漢字練習ノート。
ハムスターが可哀想・・・。と思いつつ、なかなか面白いやん。。。とも思ってしまいました。
何故今頃小学5年生の漢字ノート。。。なのかは分かりませんが
とりあえず、笑わせてもらいました。

さあ!!もう少し頑張るぞ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿