にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

つまようじではんこ彫り~!

2009-07-07 22:35:04 | にんじん畑
アトリエの夏期講座で作るはんこのサンプルを作ってみました。

最初はつまようじではんこなんて彫れるの~って思ってたけれど、
結構簡単にポロポロ彫れる
これならカッターが使えない小さな子でも大丈夫。
周りはカッターで切っちゃいましたが、そのほかはつまようじのみ。

少し大きな子はデザインカッターで彫る
ノーマルの消しゴムはんこも挑戦してもらおうと思います



もち手もつけよ~っと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-07-09 23:34:20
え~意味が分からない?爪楊枝で彫れるの?すごいね~。これだとユリみたいな子でもできるんだね・・・と言っても、まだ絵すら描けないから、恐ろしいことになりそうだけど
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-07-10 14:46:47
不思議でしょ。カッターの代わりに全部つまようじで彫れるのよ!
特殊な消しゴムで出来ていて、図柄をトレーシングペーパーで転写してから
写った鉛筆の線をつまようじの先で絵を描くみたいになぞっていくと彫れるの。
後は耳掻きみたいにホジホジするだけ~
年齢は6歳以上って書いてあったわケンジくんなら出来るかもよ
返信する

コメントを投稿