にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

行き当たりばったりもここまでくれば。。。

2012-12-16 19:49:40 | 旅行
いつもひょんなことからとか行き当たりばったりとかで行動している私
今回のはその中でもピカイチかも。

実は木曜日にクリスマスイブの日の台湾行のチケットをネットでゲットしちゃったのです

木曜日の午後、お昼ご飯を食べた後メールチェックをしていたら
時々入るジェットスターからのメール。
いつも行く台湾も年末だからとても高いんだろうな~といくら位か見てみようと
軽い気持ちでサイトを覗いてみると年末は思ってたとおりとっても高いのですが、
クリスマス時期はなんと3000円~
今までのチケットのどれより安い
燃油サーチャージを入れても1万円を切るお値段。

早速パソコンでホテルの検索。
でも、いつも泊まるとっても好きなお得ホテルはシングルしか空きが無くて泊まれそうにない。
主人は仕事だし、ひとりで行ってみようかと思ってたけど、
次も一緒に行こうねって言ってた娘に声をかけなきゃ。。。

ちょっとランクアップの他のホテルは1人1万円以上するので絶対無理・・・。
そうこうしている間にネットでのチケットは空席が少なくなると、
どんどん高くなるのを知ってるので直接台湾のホテルに国際電話をかけてみました。

もちろん日本語で^^;
台湾語を話すフロントの方に「日本語話せますか?」って聞くと「スコシ・・・。」という返事。
なるべく簡潔に今の状況を話して交渉。デラックスの部屋が一室空いてるとの返事!!
すぐかけ直しますって一旦電話を切って、娘の大学にメール。
「チケット取れそうだけどクリスマス台湾行く??」って。
「行く~」って返信あったので、
ジェットスターに再度アクセスし無事に格安でチケットをゲットし、
すぐに台湾のホテルに電話をかけて部屋をゲットしちゃいました。
それもネットで買ってた時よりお安く予約出来てしまったのです。
1泊朝食付きで一部屋約6800円!
(2人でも一部屋の料金なので実質1人3400円)

予約は名前と携帯ナンバーを言ってそれで終了。
本当に泊まれるのかちょっと心配だけど「ダイジョウブデス。。。」って言ってはったので
信じることにしました。

メールチェックを始めてからチケットをゲットするまで約1時間。
横で見ていた主人はあまりの行動力に驚いておりました
「俺やったら日本語話せますか?くらいの台湾語調べてからかけるわ~。」って
怖いもん知らずなのかな~。非常識なのかな~。

年末はちょっと早めにお休みさせていただいて、ずっと出来ずにいた屋根裏や
各部屋の大掃除をしようと思っていたのだけど、4日も使ってしまうので
今から頑張って大掃除して帰国後はゆっくり過ごせるように頑張りたいと思います。

お店で烏龍茶をお出ししているピッチャーも完売していたので、
娘と一緒にチラッと仕入れに行ってきま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿