にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

アクリル画完成しました♪

2010-10-14 23:55:06 | にんじん畑
今日はアトリエにんじん畑の日。
画像は5年生Aちゃんのアクリル画です。
最初は桜の木を描きたいとネットで検索した桜の木の風景写真を元に描いていたのですが、
途中からどんどん色使いも元画像とは違ってきて、その方がきっといい絵になりそう!と
アドバイス。そこからは、Aちゃんの想像の世界。
とってもとっても素敵な作品に仕上がったと思います。
自分の想像する事を絵にするのは、なかなか勇気がいることだと思いますが、
こうやって完成して、自信につながったと思います。


そして↑この作品は先月完成して、にんじん畑の展覧会に出品した5年生Tくんの作品。
これも、よく描きこんでいてとても深い色合いが出せてると思います。
次回作はお母さんのリクエストで花畑を制作中です。とっても楽しみ~♪

4年生Sちゃんの作品です♪
初めてのアクリル画なのでとっても大変だったと思いますが、コツコツ色を重ねて
良い作品に仕上がったと思います。次回作は海の見える風景に挑戦です。

今年の4年生は3人同じ題材のアクリル画を描いています。
みんなもうすぐ完成なのですが、ひと足お先に完成したので展覧会に出品できました。
あとの2人の作品も今月中には出来上がる予定!!
それぞれの個性が光ってとっても素敵な作品になりそうです。
完成したらまたアップしますのでお楽しみに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿