にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

夏期講座終了しました。。。

2015-08-01 22:31:40 | にんじん畑
三日間連続で行ったにんじん畑の夏季講座が終わりました。

今回はアトリエの生徒だけで定員になったので外部からの生徒は募集しませんでした。

夏季講座は幼稚園児さんから小学6年生まで皆一緒に作品に取り組みます。
普段は会うことのない木曜コースと金曜コースの子供たちが一緒に作品を作ることも、
特別な感じがするようでみんな楽しそう♪

1日目と2日目は玉転がしゲームを制作
金槌で釘を打つのが思いのほか楽しかったようでみんな職人のようにトンカントンカンと上手に釘を打っていました。
 

そして3日目は小さなオカリナ作り。(画像撮れず

その後は毎年恒例みんなのお楽しみ!
ビンゴ大会とフランクフルトかき氷などを食べたりしてみんなでワイワイ楽しみました。
 
相変わらずビンゴでは白熱しみんな大興奮。そんな子供たちの嬉しそうな姿をみれるのは役得~

8月は通常の授業はありませんので、次に会えるのは9月。
熱中症などに注意して元気に過ごしてほしいです。
元気な笑顔で9月に逢えるのを楽しみにしています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿