にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

台湾食べまくりツアー!!一日目後半♪

2012-04-05 23:59:55 | 旅行
夜の街に飛び出して遊びたいところだけど、とりあえず仕事仕事。
到着後にコンビニに行って買った煮たまごとビールもちょっとおあずけ
この煮たまご大好きです。
(コンビニに必ずとあると言っていいくらい。日本のおでんみたいな感じでお鍋に温まってます♪)

茶器や雑貨も少々購入し、気が付いたら夜の10時!!
おなかペコペコです。

1日目の食事はayacoさんの台湾のたびしおりでも絶賛されていたお店「天外天」へ
昨年娘たちといった時にココに来て面白かったので、主人にも食べてもらいたくて。
夜中の2時まで開いてるって聞いてたので、まだたくさん人がいるかと思ったら
お客さんは殆どいなくって広ーい店内に4組ほど。
でも、お鍋の具材はたっぷりきれいに並んでるし、写真も他の方がいないから
気にせず撮れたしよかった~(ちゃんとお店の方に写真写していいか聞きましたよ♪)
 

 
お野菜も、魚介類も、モツも、とにかくたくさんあり過ぎて困ります
右は薬味です。大根おろしやパクチー、葱、にんにく、しょうが。。。ありとあらゆる薬味と調味料が。
 
 
フルーツはちょっと少な目だったかな~。どれも甘くておいしい~!! 

 
ハーゲンダッツのアイスも食べ放題!!見た目はきれいじゃないけれど少な目にとって全種類制覇!!

ドリンクバー。
ここ以外に生ビールのサーバーもあってこれも飲み放題。
写真に撮り忘れてたけどデザートがいっぱい並んだショーケースもあるんです。

さてさて、私たちはどの味のお鍋にしたかって?
3つの味が楽しめる通称ベンツ鍋
カレー味と辛いスープ味とバーベキュー味の三種。
主人はカレー味に最初賛同してくれなかったけど、
カレー味はayacoさんが絶賛されてて王子麺を入れると最高らしい。。。ので私も真似っこ。
これが噂の王子麺
これが本当に美味しかった~。主人も美味しい~と言ってくれました♪
ただ、2人だといろんなものが食べれない・・・。(充分食べてるやろ~!!という声が聞こえてきそうですが)
10月に行ったときは娘の友達や娘、母の5人だったのでワイワイ楽しかった。。。
お鍋は沢山で食べる方が楽しいね。次行くときは沢山で食べに行きたいな~。
気が付けばお客さんは私たちともう一組の家族連れのみ。時間は夜中の12時
おなかいっぱいで不幸な気分になりそうで、主人と二人食べ放題は向いてないねってちょっと反省
さてお会計は。。。
ふたりで1054元(約2900円)
このリーズナブルなお値段、日本にあったらいいのにな~。

ホテルまで歩いて10分もかからないけれど、夜市を通るのでキョロキョロしながら歩いてると
30分くらいの散歩となりました。
ホテルに着いたら、バタンキュー
こうして長い初日が終わりました~明日は九分に!!
雨があがりますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿