にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

色とりどりの風が吹いてます♪

2011-09-10 23:54:36 | にんじん畑
お待たせしました。
今週のテーマ「風」に取り組んだ子供たちはというと。。。。
風を見たことがある!!という小さな子から、風ってどんなふうに描けばいいやろう・・。って悩む子まで。
とっても楽しませてもらいました♪※トップ画像は取り組む1年Aくん♪

優しい風だったり、激しい風だったりどの作品もずっと眺めていたい作品。。。

そして今回はこの3点をピックアップ♪

年長Yくん。
風が違う風に包まれて囲われていくところだとか発想が面白い!

3年Kくん。
風にのって洋服が飛ばされていく様子を描いてくれました。
見えにくいけどバックに水色で霧状の粒粒ありカワイイ♪

年長Kくん。
家で考えてきてくれたというだけあって、優しい色でスイスイ描き進めてくれました。
かすれ具合も計算に入ってます!恐るべき幼稚園児さん

クレパスでしっかり描いて水彩絵の具で塗る絵も好きだけど、
こんな風に色を混ぜて好きな色を作って、思うままに描きなぐれる絵(乱暴な言い方だけど・・・。)
って、楽しい。
思っていた色が出来たり、出来なかったり、渋い色が好みだったことがわかったり(笑)
私たち指導者にとっても、子供たちの新しい発見を共有できるのはとっても嬉しい

来週は造形の授業です♪お楽しみに!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿