にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

彫って彫って~けしごむはんこ♪

2009-09-16 11:30:53 | にんじん畑
おととい、専門学校での授業用の消しゴムを買ってから
無性にはんこが彫りたくなって、
今朝、家族を送り出した後ひらすら彫ってます~(ただいま休憩中
やりだすと楽しくって、図案あり、オリジナルあり、
目に入る、気に入ったものを片っ端からトレーシングペーパーに描き写し
消しゴムにトレースして、どんどん彫っていきます

今日はからっとしたお天気心地よい風も部屋に入ってきます
こんな日は、いろんな事がいっぱい出来そうで、ワクワクしませんか?
芸術の秋ってよく言ったもんだわ~と一人感心する私(意味がちょっと違うかも
とにかく、トレースした分が彫りあがるまで消しゴムはんこにはまるでしょう。
そのあとは、なにに盛り上がるかはわからないですけどね

今晩は久々のトンボ玉の授業があります。(私が受ける側)
研究生になってから、難しいけれど達成感のある作品に取り組めるので
と~っても楽しいです
先生の言葉を聞きもらさないように、ノート片手にメモメモ
学生時代にはいなかった私がそこにいます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿