にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

細かい作業。。。肩こった??

2011-05-27 23:52:19 | にんじん畑
今日はアトリエにんじん畑の日。
金曜日コースの子ども達もタイルを楽しみました♪

昨日も書きましたが、今回は下書きしてからの制作ということで結構細かい絵を描いた子が沢山。
タイル切りを片手に、小さなパーツを作るのに四苦八苦(笑)
あらかじめ割ってあるといっても、ピッタリはめたい子達は必死で格闘しています。

私が思っていたよりも細かいパーツを組み合わせて貼っていく子が多く、
ある程度はめ込んだらため息。ふぅ~。。。

写ってるのは小学生の生徒さんですが、幼稚園児さんも小さな手がボンドでベタベタになりながらも、
頑張っていました。
簡単なようで、適当に貼るのとは違いとても疲れたようでした。
あちこちでタイルの割るパチンという音が。。。

でも、完成したコースターをみて疲れも吹っ飛ぶ充実感。
早くセメント入れて!!今日入れて!!とせがまれましたが、
順番に入れてるときりがないので、木曜日の子ども達と金曜日の子ども達のを一緒に入れるから、
来週まで待ってねとお願いしました。

今回のように図案どおりに制作する時は、小さなゴミのようなタイルの欠片が大量に出ます。
子ども達には捨てないで!!と小さな器に集めてもらいました。
いろんな色のちっちゃな欠片。これは私の宝物なのです。
沢山貯めて、ピンセットで木枠に貼り付けて楽しみます♪
まだまだ何年か貯めないと出来ないけれど、コツコツ貯めようと思います。

いつか完成したらアップするので見てくださいね。

子ども達のタイル細工はセメント入れてからまたアップします~!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿