にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

スケッチブックの効果の程は?

2011-10-30 12:45:21 | 旅行
今回の台湾旅行は5人での旅となるので、タクシーは2台に分かれて乗らないといけないのが、
ちょっと心配の種。
だって、ガイドブックの地図を見せても解ってくれない運転手さんもいるし、
ホテルの名刺見せたって、小さいのでライトつけて虫眼鏡みたいなので拡大したりと
分ってもらえるまで時間が掛ることしばしば。。。

1台だとゆっくり説明したり出来るんだけど、2台だからなるべくはぐれないように行きたいし。
ということで、老眼でさらに日本語、英語の解らない運転手さんにあたったとしても、
無事に目的地に辿りつく手段として、少し大きめの紙に目的地を書いて見せようと考えました。

メモ帳だったら紙が薄いし、いろいろ迷って選んだのは、
お馴染み、このスケッチブック。

 

ここに、今回タクシーで行く予定になってる全ての目的地をサインペンで書き込み
一応読み方と住所も追加。

これがどんな効果を出してくれるのか!?

それがこのスケッチブック、驚くほどの効果でした!!
見せた途端、大きくうなづく運転手さん。たまたまかな~って思ってたんだけど、
滞在中幾度となくタクシーは使ったんだけど、一度もトラブル無し。
こんなにストレスなく目的地まで行けるなんて。。。
今までドキドキしながら伝わったかどうか不安に思いつつ乗った事が馬鹿みたい。。。
もっと早くこんなの作っていけば良かった~。

これはこの先ずっと使えるので大事に取っておこうと思います。

皆さんも台湾行かれる時はこんなスケッチブックを作っていけば行きたいところに
スムーズに行けること間違いなし!!お試しあれ♪

※サイズは手のひらサイズです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿