にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

母と二人旅へin皆生温泉

2016-01-06 23:14:49 | 旅行

もうすっかりお正月も終わったはずなのに
一昨日の夜に主人が10日ぶりに中国から
帰ってきて(雪像のコンクールに出てたのです)
やっとお正月が来た感じがしたのもつかの間
作品の話もそこそこに、
昨日の早朝から母と二人で鳥取へバス旅行へ

いつも車であちこち行くけれど、
バス旅行なんて初めて。

お誕生日月限定のお得なプランがあるとかで
連れて行ってもらいました。
老舗温泉旅館・皆生つるや

昼食は鳥取砂丘のところでこんなのを。

せいろ蒸し、甘エビ、しじみのお味噌汁
どれも美味しいけれど、食べきれない~!
甘エビ剥くのが嫌いな私は力尽き途中から
そのまま食べるという暴挙に(^^;;
でも、皮ままは美味しくなかったので
あとは残しちゃった
だって10匹もあったんだもの…。

食後はリフトに乗って砂丘に

このリフトが怖くって、ベルトもないから
落ちそうでドキドキ。
砂丘では持って行ってた自撮り棒で母と二人
なかなかいい写真が撮れました♪

その後は倉吉に行き、ガイドさんとともに
街を巡りました。






夕方、皆生温泉に到着。
素敵なホテルでした。


温泉も空いててのんびり、ゆったり。



食事が済んで戻ったらフカフカのお布団が
敷いてあって、こんな幸せがあっていいの?
夜更かしするつもりが早々にバタンキュー

明日は水木しげるロードに♪

今回はバスも半分くらいの人数、
ホテルもほぼ貸し切り?
贅沢にゆったりと過ごせるしあわせ。
お天気がもちますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿