にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

ものを見る力を育てる。。。

2015-03-14 01:18:44 | にんじん畑
今週のアトリエにんじん畑は静物画に挑戦しました。
小さな子供が描くには少しハードルが高いけれど頑張ってもらいました。

真ん中にモチーフを置いて、ぐるりと囲むカタチで座ったのですが、
いつもと違う感じにみんなちょっと緊張気味??

今回も力作揃いでピックアップするのが難しかったのですが、この6点をピックアップしました。

幼稚園年中NEちゃんの作品。
クコの実酒の感じや、カブ、布じっくり見て描けました


幼稚園年中YOくんの作品。
いろんなモチーフの位置関係もばっちり把握できてしっかり描き進めてくれました


1年生KAちゃんの作品。
端っこから描きすすめていきたかったようなので見守ってましたが、ちゃんと画用紙に収まってビックリ!
前と後ろの関係もしっかり描けてます


1年生MOちゃんの作品。
最初に描きだした菜の花を細かく描きこみ、長時間の取り組みとなりました。
細かいところまでしっかり描きこめてダイナミックな構図の作品となりました


1年生HAくんの作品。
菜の花とカリン酒をピックアップして大きく描いてくれました。お酒の中のカリンが本物そっくり


2年生MAちゃんの作品。
クレパスでしっかりと塗り込むのが得意なMAちゃん。今回も下に敷いてある布までしっかり塗りこめました

今回載せれなかった作品も本当に良くかけてる作品ばかり。
みんな相当疲れ切ってましたが、完成作品とみたらすごくうれしそう。
当分したくないわ~ってみんな言ってましたが、また取り組みたいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿