にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

岩村俊秀展・・・道案内編

2009-10-29 22:45:46 | 彫刻
今日は、揺までの道案内します

最寄の駅は京阪の出町柳だけれど、そのほかにもJR京都駅や阪急の四条河原町駅、
地下鉄烏丸線の今出川駅からもバスが出ているようです。
バスのアクセス
京都は難しい
銀閣寺道っていうバス停も2つあるし。。。私もまだ電車に乗って行ったことが無いので、
あまりえらそうに説明できませんが、

とにかく、駅をおりたら銀閣寺に向けてのバスに乗ったらいいようです(超アバウト

哲学の道に到着すると、あとは簡単。
ちょっと画像撮ってみました。
これが見つかったら、銀閣寺に向けてこの道を進みます。

こんな風景をどんどん進むと

左側に交番があります。まだまだ進みます

少し進むと左にこんな看板が

そのまままっすぐ前にあるのは銀閣寺前のバス停です。

左側にはタクシーの列、右側には人力車がズラリ

そしてタクシーの列の先頭ココを左に曲がります。

 橋の名前

そのまま進むとこの風景。あと少し突き当りを左へ。

豪邸が立ち並んでいます。先にトラックが見えてます

到着グレーのモダンな外観が素敵

すごい枚数なので遠いと思われるかもしれませんが、哲学の道の入り口から
私の足でだいたい5、6分でした。

タクシーのおじさんに聞いてみたら出町柳からはタクシーで1000円以内
四条河原町からは1200円位とおっしゃってました。(多分本当と思います
数人で来られるならタクシーの方が良いかも。。。
修学旅行シーズンなので、学生がいっぱいで道が込んでるかもしれないそうです

あまりよくわからない案内ですが・・・

お待ちしております~

そうそう今日の産経新聞の朝刊に「岩村俊秀展」のことが
載っていたそうです。
夕方スーパーで知り合いの方に言われたのですが、どんな風に載っていたのかも
わからず
近くの友達にも産経新聞をとっている人がおらず
個展のお知らせだと思うのですが。だれか新聞見せてください~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ymama)
2009-10-30 01:19:10
一気に読みました。。。最近、子供と一緒に寝てしまうことが多くて

個展の様子、紹介してくれてありがとう。行けない私には嬉しい記事でした秋のこの時期は京都が素敵だから、観光も楽しめていい所だよね~毎日、通ってるmakiが羨ましいよ毎日、忙しいと思うけど、最終日まで頑張ってね。またブログ楽しみにしてます((o(^∇^)o))
返信する
明日行きます!! (いりさ)
2009-11-02 22:13:36
やっと時間が取れましたので明日見学に
行かせてもらいます。。。
蹴上からずっと歩いて、哲学の道ルートで行く
と思いますので、、さて何時になるやら・・・。

晴れていればよいですが(わは)
返信する
Ymamaへ (maki)
2009-11-03 21:52:59
読んでくれてありがとう!
毎日、バタバタしてて全然PCを開けれなくって
今からがんばって更新しま~す。
返信する
いりささんへ (maki)
2009-11-03 21:58:44
今日は遠いところ本当にありがとうございました。
そしてコメントありがとうございます
いつもなら毎日、目を通しているのに昨日に限って
これにこりずにまたコメントお願いします~
返信する

コメントを投稿