にんじんにっき

アトリエにんじん畑の作品紹介と日々のできごと。

万華鏡を作りました♪

2010-04-23 19:17:50 | にんじん畑
今日のアトリエにんじん畑は万華鏡づくり
みんなとっても楽しみにしてくれていたので、大いに盛り上がりました♪
外側の絵を描いて、中にはめ込む鏡を組み立てて、
それからいよいよスパンコールやビーズなどいろんな形のものを入れては覗き、
量を減らしてみたり、増やしてみたり。。。
納得のいく色合いや形になったらボンドで蓋をしめてしまいます。
幼稚園児さんも、高学年の子達もそれぞれ出来上がった万華鏡を覗きキレイな柄?が出来たら
見て見て~と私や主人に見せてくれます。

みんな、このまま持って帰りたい~というので、画像はほとんど撮れず
4歳Yちゃんと5歳Hくんのをパチリ

造形の授業は本当に盛り上がるので、私も楽しくなっちゃいます
今日はおうちでいっぱい覗いているんだろうな~
来月の造形もお楽しみに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿