気分はいつも、私次第

Aquarius~刑事サム・ホディアック その7

『Aquarius~刑事サム・ホディアック』
S1-11「不完全な家族」 -12「愛ゆえに」 -13「過去を捨てて」見ました。
これで、S1が終了しました。
もう思いっきり!S2に繋げますぜって感じでしたがね(笑)

もう大人の事情が優先!のホディアック側。
ウォルトのことも関わり・・・なんとかウォルトが無事になるよう画策するサムパパですが
世の中そんなに簡単に=
というより、ウォルト自身が誤魔化しや融通を、自身が許せなかったってことで。

パパのせっかくの根回しも、無駄になり・・・拘束されてしまいました。

で、マンソン側は・・・ケンはエマに関係なく、マンソンと離れられない状況に。
と同時に、
ケン自身も、単に「マンソンに騙された&巻き込まれた」とはいえない立場。
そう、ケン自身も行方不明とされている娼婦を殺した人物で・・・
もう、マンソンと一蓮托生なって感じだね。
盟友であったハルも、殺そうと・・でしたネェ。

なんか、泣きながら、無理強い風に見えながら
やることはやっている・・・と、ある意味怖いぞッなケンです。

前半で、娘エマを奪還する為に、マンソンとつながりを~は吹っ飛んで
もう、エマ同様、いやエマ以上に、切っても切れない間柄になっているマンソン&ケン。
まぁ、マンソンが優位なんだが・・・
しかし、エマも、父親がマンソンと関係を~も受け入れ態勢。
ある意味、一線を越えた思考を持ったようで・・・
ほら、極悪と無垢は、紙一重ってことで(違う?)

S1最終回まで見終わって、最も残念な存在は、エマ母グレース。
エマは、例え表面だけ強気を装っていたとしても
自分の力で立とうと、踏ん張っている。
それに比べて、グレースは、いつまでも・・・初回を変わらん立ち位置。
夫ケン、昔の、そして何度よりを戻すのか?(笑)ホディアック・・・
男の間を行ったり来たり・・・いい加減考えろよッ!って感じだったわ。

グレースに比べると、ホディアック元妻オーパルの方が、好感持てる。
彼女も、アルコール依存で、男にもだらしなさそうで(カトラーとどうなっているんだ?)
気分次第で大騒ぎ~だが、息子を守る!と一本筋が通っている。

S1-11「不完全な家族」で、ホディアック家族大集合には、笑った(笑)
父親、元妻、息子に翻弄され、フラフラなホディアック・・・
加えて、警察仲間、マンソンと・・・・御苦労な事で(笑)

まぁ、このドラマは、ホディアックのフラフラを見るドラマなのだから・・・
そうじゃないの?
私は、毎回フラフラ~なホディアックを見よう!が楽しみなんですが(笑)

シャーメイン、ピンチ!!!!
シェイフ~!!あんたも、ホディアック並みにフラフラね(笑)

ぬぁんといっても!
シェイフ、そしてカトラーさんを見るドラマだから・・・・!!!
カトラーさん、S2も出て下さいね~と願うばかりで御座います。
いきなり左遷・・・なんて無いでしょうね(ドキドキ)

マンソンは、赤ちゃん誘拐って・・・もう犯罪色満載になってしまった。
母親も登場し・・・ファミリーの女性たちの確執も。
って、マンソンの周りって、女性ばかりなんだが・・・と思っている。

と言っても、やはり「人の欲望を察する力」が、発揮されている。

もうS2に続くぞ!!!とばかりの展開で~。
もう罠に嵌って・・・S2も見るぞ!と誓う私・・・

未だ未だ来ないだろうが・・・待っていますよ~。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「海外ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事