二子玉川 de ぼちぼち絵日記

二子玉川在住主婦の好きなモノ絵日記。街歩きやスイーツ、エンタメ、昭和レトロ等 コメントお気軽に!☆

コイケヤ ポテトチップスプレミアム

2011-05-15 22:29:49 | イベント・ご招待


コイケヤの ポテトチップスプレミアム をいただきました。

子供のころから、友達の家に行くのによくおやつで持って行った湖池屋ポテトチップス♪
国内産のじゃがいもを使用、1962年発売、50年のロングセラー商品なのね~~


1950年代後半、湖池屋の創業者である小池和夫は、初めて食べたポテトチップスあまりのおいしさに感動し、当時はまだ手作りでしか食べられなかったポテトチップスを、多くの人に広めることを決意しました(パッケージ裏面より)
現在発売中のプレミアムシリーズは 創業当時の伝統の釜揚げ製法を再現した
「素材そのままうまみ凝縮製法」で仕上げています。

初めて食べたとき衝撃的においしくて 何度もリピしたコンソメ味。
プレミアムコンソメは釜揚げ製法でカリッと仕上げ、和牛&チキンに ローストオニオンが入っていてコクを出しています。

 

やっぱり一番好きなのりしお味♪
プレミアムのり塩では 「のり」と「塩」にとことんこだわってます。



 徳島県吉野川産「すじ青のり」
 愛媛県産「うすば青のり」 
 高知県室戸産沖の海洋深層水を凝縮した塩を使用



少し厚切りでカリカリしたポテトに、深みのある青のりと塩がおいしい。
よくここまで日本人好みの味にしたなぁ~、と思う ニッポンのポテチ ★
お菓子というよりお酒の肴にゆっくり食べたいと思いました。

【フレンテから商品を受け取りました。】
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日2011 | トップ | デザイナーズマックと Coke ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も食べました (chima)
2011-05-16 07:50:57
のり塩が感動的でした
確かに子供にはちょっともったいない
プレミアムなお味でしたね
返信する
Unknown (ちまめ)
2011-05-17 16:52:47
のり塩大好きだわ~
一袋すぐ食べちゃうのよね
プレミアム、買ってみよう~♪

↓母の日・・・・
かわいすぎるー
息子から絵とかもらったら私、涙するかも・・・

写真を見ると、かんた君すっかりラガーマンになって
びっくり
たくましくなってるね~
返信する
私も~ (なのふ)
2011-05-18 08:21:25
そうそう!私もお友達の家に遊びに行くのに
良く持って行ったり、出してもらったりした
想い出がありますよ

兄と2人で食べる用に母が買ってくれたのを
兄が夢中で食べていて気が付いたら袋の中に
残り1枚になっていて、私のタメに1枚だけ
兄が残していたなんて鉄板ネタの想い出も
あります(笑)

どんどん美味しくなっていっても、食べる時の
変わらぬ嬉しさがありますよね~
私はコンソメが1番好きですよ
今(朝ですが)食べたくなってきました(笑)

かんたくんのラガーマン姿がカッコイイ
やはりスノーパンダさんのお子さんだわぁ
絵が上手ですね~
返信する
Unknown (reomama)
2011-05-22 10:07:15
我が家もhヘビーローテーションです
こうやってお話聞いてると、なお安心して
購入できます、安心が一番ですよね
かんたちゃんの絵、嬉しいですね
一生の宝物ですね♪
返信する
コメントありがとうございます (すの)
2011-05-25 10:17:36
>chima さん♪
のり塩、おいしいですよね~
そういえば、海外にはないのよね、、
絶妙だわ~


>ちまめちゃん♪
最近 固めのポテチが流行ってるのかしら~
私は普通のも好きなんだけど♪
かんた、動作が遅いんでサッカーよりは力勝負のがいいかも?? なんていろいろ親も考え中。

>なのふさん♪
友達の家におやつ持って行くときって ポテチが定番でしたよね~~
今ほどお菓子もいろいろ種類がなかったですよね。。
海外のポテチより やっぱりのり塩かなぁ~

だんだん やんちゃになってきて
力で負けそうですねん。。
空手もいいなぁ、と思いつつ ラグビーで体力つけさせてます★

>reomama さん♪
いろいろなお菓子が買えるようになりましたけど やっぱり日本のお菓子が口に合ってておいしいですね♪
幼稚園の製作物、可愛いですね
いろいろ保管してます★
返信する

コメントを投稿

イベント・ご招待」カテゴリの最新記事